kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年09月07日

わたしの仕事をフィギュアがかわゆく解説シマス



「いったい、わたしはどんな仕事をしてるんでしょう?」

ふと人に聞かれて、うまく答えられているのかどうなのかと思うことがあります。
特に同窓会なんかで異業種の人に伝えるのが難しかったりするんじゃないかと予想。(ぜんぜん同窓会してないんで、あくまで予想)

で、今後このブログを見てるスケーターとか旧友とかと、久し振りに会う機会がありそうな気がしていて、自分の仕事をうまく説明できるといいなぁーなんて思っていた矢先に「だいたいこんな感じですよ」と代わりに語ってくれているブログを見つけたんで、そちらを紹介しておきます。

PingMag - マガジン ウェブサイトが出来るまで

わたしの場合は、ここで紹介されているステップのデザインとプログラミングを除く全てを行っているような感じでしょうか。ハードだけど、とてつもなくおもしろい瞬間があります。おもしろくない時もありますよ、ええビジネスですから!

ちなみにこのPingMagIMG SRCが運営してるんですが、学生の頃はこういう仕事に漠然と憧れてたなぁーなんて思い出したりもしました。

今やっている仕事は当時妄想してたものとはだいぶ違うような気がするんですけど、それがよかったのかどうなのかはまだ分かりません。
そんなこと考えながらプライベートなウェブの場として、このブログを書いてます。


posted by kam.iokan.de at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブサービス このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。