kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年09月11日

1クリックでYouTubeのスケート動画をiTunesに

1クリックでYouTubeの動画をiTunesにダウンロードする「iTube」ってことで、このツールが出てくる前は「あれやって、これやって、えーとえーと…」と結構面倒だったYouTubeの動画をiPodで見るのがかなりカンタンになった模様。

※Google VideoがインターフェースでiPodとPSPのダウンロードに対応しているので、YouTube自体が対応するのも時間の問題のような気もします。


こういう便利なツールが出てくると更にvideo iPodが欲しくなりますね。
ってことで銀座に行ったついでにアップルストアでどんなもんか触ってみたんですが、サンプルで入ってたスケボーのクリップは全然問題なくみれましたね。(下の写真)

video iPod review in Apple store Ginza

ただしYouTubeの動画は劣化しまくっているのと、音声もモノラルな点がかなりイケてないんで、その点は覚悟しておいた方よさげ。

スケート前とか、スケート中にビデオが見れるってのはイメトレ的にもかなりよさげな気がするんですが、みんなもうそういう使い方してるんでしょうか?

※動画のダウンロードは自己責任で

Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]
アップルコンピュータ (2005/10/20)
おすすめ度の平均: 3.89
4 さほど期待してはいなかったのですが
3 外見が重要というなら
4 動画の可能性


posted by kam.iokan.de at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブサービス このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。