kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年09月16日

「雨降り始めーる」で効率のよいスケートライフを!

最近雨ばかりですね。連休は台風が来るとか。

スケーターのみなさんは、もれなく雨が嫌いだと思います。
そんな「今週末のオレのスケートライフをどうしてくれるんじゃー!」って方にはこれ。
そんな方にお勧めのサービスが、今回紹介する「月形半平太メールサービス」だ。このサービスは、登録した最大2カ所の地点に関して、雨の降り始め予測時刻をメールしてくれる。降り始めのおよそ2〜3時間前に、その後の雨の強弱も含めて通知してくれるので、日中に営業活動などで外出する場合、傘を持っていく必要があるかどうかを判断するのに便利だ。ITmedia Biz.ID

曇りのち雨の日に威力を発揮しそうなこのサービス。「○○時から雨降るから、それまで集中して滑る!」とかできそうなわけです。

ということで早速登録。とりあえず雨が降り始める時間を知りたい場所を会社と自宅に設定。するとこんなメールが届きました。
東京都中央区周辺
9月14日(木)14:40頃から雨が降るでしょう。
14:40分とずいぶん刻んでますが、雨降ってなかったような…

ま、まぁお試しあれ!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。