kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年10月03日

「出たなジミダー!」 ナイキのバイラルビデオ



「手の込んだ自主制作だなぁ」

なんて感じで、なんのムービーか全然気付かなかったんですがNIKE iDバイラルムービーですよ。
口コミ効果を狙った広告。

ナイキジャパン上のページからYouTubeにリダイレクトさせていることから、NIKEジャパン自身がYouTubeGoogle Videoの媒体価値を認めて、オフィシャルなものとしてアップしている模様。アップされたのは9月15日。
※リダイレクトファイル名から推測するにアキバマンていう別名(コードネーム?)もあるのか。

しかしモザイクってアリなのか。いや、個人的にはアリなんですが、やはりTVCMでは不可能な映像表現てことになるんでしょうね。

ちなみに制作したのは福岡のkoo-kiという会社。面白そうな会社ですね。


この記事へのコメント
最初は苦笑...でした。
でも、旦那さんにも教えてもう1回2人で見たら、
細かいところでナイキの靴とか発見して
結構奥深いなぁ...なんて。
あのオジさん、元上司に似てていたたまれない...。
Posted by hiyo at 2006年10月04日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。