kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年11月26日

NIKE+iPodを体験してみた

P1080607.jpg

手帳用のペンを購入しに表参道ヒルズに出掛けたら、NIKE+iPodのプロモーションブースがあり、「ダイエットするんでしょ」と嫁さんに強制参加させられました。
ランニングマシーンがあって、シューズとiPodを貸し出してくれてNIKE+iPodの全てを体験できるコーナーになっており、写真に写っているスタッフのお姉さんがシューズへのセンサーの設置方法からPCとのデータシンクまで丁寧に教えてくれました。

まず、スニーカーの左足の中敷をめくるとセンサーを埋め込む穴があり、そこにセンサーを設置。凄いちっちゃくて軽いんで、当然ランニングしても気にならない。
そして、レシーバーを差し込んだiPodに身長とか体重とか設定して、足踏みをすると、おお連動している。凄い。
疲れたときに聴きたいパワーソングの説明を受け、設定を15キロカロリーにしてランニングマシーンへ。
子気味良い音楽と共に音声でのナビゲーションが流れるんですが、これがいいですね。今何百メートルですとか、ペース配分も分かる。そして疲れたらセンターボタン長押しでパワーソング!

ほんの数分でしたが、体験すると思ったより楽しいですね。iPod nano を持っていないので初期投資が高くつくのが難ですが、欲しくなりました。

汗拭きティッシュも出してくれるし、iTunes の1曲無料カードもくれるしで結構お得な体験でした。

みなさんもブースを見かけたら試してみては。

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)
売り上げランキング: 457
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高♪
4 黒MacBook的なデザイン
5 大進歩!


kam.iokan.de 関連記事
Nike+iPod とエレクトロニカなプレイリスト
アキバマン「旧鈴木Bの日記」→「ジミダー鈴木の日記」→「カラフル鈴木覚醒ブログ」
ナイキスケートボードのCM動画
posted by kam.iokan.de at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | ガジェット このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Nike C.O.R.E. カスタマイズバックパックにiPodサポート
Excerpt:  Nike + iPod Sports Kit, ワイヤレスリストバンドリモコンNike Amp+に続くコラボアイテム情報。ものすごく細かくカスタマイズ可能なバックパックNike C.O.R.E ..
Weblog: iPodステーション
Tracked: 2006-12-03 12:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

