kamiokande アグレッシブインラインスケート

2006年12月23日

M702iSに機種変更しました

m702is.jpg

MOTORAZRこと、M702iSに機種変更しました。

発表からだいぶ時間が経ちましたが、なんとか年内に間に合わせたという感じ。そういえばベッカムのCMがYahoo!で記事になっていましたね。

機種変更はドコモショップで行いましたが、掛かった費用は6,800円くらい。
ドコモカードで貯めたドコモポイントを12,000円使ったのが大きかったのですが、ファミリー割引、土日割引、iチャネル割引と、あれよあれよと元々22,000円程度だったのがこの値段まで落ち、思ったより安くあがりました。ラッキー。

それではわたしにとっては、初めてのモトローラ端末ですが、軽くレビューを。
直近で使っていたSH702iとの比較ということになると思います。

・薄いが、横幅が見た目以上にある。
・130万画素のデジカメの画質はイマイチ。同じ130万画素のSH702iの方があきらかにキレイ。
・全般的にインターフェイスがこなれてない。
・充電するのに、付属の専用のアダプタが必要。これは不便。
・端末を開くプッシュボタンはなく、ちょっと開けにくい。
・アンテナの感度が悪い。自宅で圏外となることも。今までそんな経験なし…
・i-modeしながら時計を表示することができない。腕時計しない人には不便では。
・ブラウズで読み込み中に大きなアラートが表示されるので、コンテンツを読むことが出来ず、体感的にサイトの表示を遅く感じる。
・マイクロSDカードの抜き差しに電池パックのカバーを外す必要アリ。
・マイクロSDカードは付属しない。

ということで、挙げてみたら悪いところばかりになってしまった…

まぁいいんですよ、このデザインと無骨さのバランスが!

ところで、モトローラのウェブサイトはそれなりに作りこまれていて面白いのですが、どうも「アメリカ企業が日本市場をターゲットにしました」という感じが強く、少し違和感を感じます。

そしてサイトを最後まで見るとブログパーツをダウンロードできるんですが、これちょっとうざいかも。

http://www.motorazr.jp/

kam.iokan.de 関連記事
ドコモ M702iS(モトローラ端末)早く出して


posted by kam.iokan.de at 02:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ガジェット このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加
この記事へのコメント
herbwoman plastic adjutorious noncontributor implacability diagrammeter instep waterbailage
Crosslink Internet Services
http://www.freebielist.com/counters.htm

に機種変更しました
Posted by Brandi Mullins at 2007年12月16日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。