kamiokande アグレッシブインラインスケート

2007年01月21日

市川塩浜にスケートパークオープン

千葉スケーターに朗報!
千葉県市川市、駅でいうと市川塩浜駅の近くに市川市がパークを作る事になりました。完全な設計図面はまだ出来ていません。
そこで一般的にどんなセクションが人気かアンケートを取りたいと思います。
市川市民でなかくとも結構です。ちなみに今は担当者が「ボウル」にしようかと思っているようです。
[mixi] スケートスポット | 市川市にパーク建設 回答一覧
上記ソースに加え市川市議会の議事録を中心に調べたところ、京葉線市川塩浜駅から歩いて1kmくらいの塩浜第2公園が建設予定地で2007年4月にオープン予定。

首都高湾岸線南側の、細長い緑のエリアの一画に設けられると思われます。



powered by 地図Z


議事録が読みづらいので経緯をキレイにまとめるまで至っていませんが、スケートーパークの話は2002年くらいから市議会に掛けられており、これまでにスケートボーダーの代表と市川市長とが直接話をする機会などが設けられていた模様。

そこで市が用地確保を目指していたところ、ホームレスの寝泊りの場と化して防犯上の問題が出ていた塩浜第2公園に白羽の矢が立ったようです。

市川市は日本スケートボード協会に協力を依頼しているようで、千葉県最大のスケートパークとしたい意気込み!

市議会でのスケートパーク建設までの実現の経緯が興味深かったので、余裕があったらまとめてレポートしようと思います。

ちなみに、わたしはお隣の船橋市民です。


この記事へのコメント
おおっ!これってomocomoさん家かなーり近いんでわ!?千葉のオヤスケスポットになるのか??
俺もなんとか頑張ってチャリで行けそうな距離。
Posted by キム at 2007年01月21日 04:37
オヤスケいいねー。

って、チャリ遠いでしょ!
Posted by dragon rocket at 2007年01月23日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。