kamiokande アグレッシブインラインスケート

2007年03月01日

ソーシャルタイムラインでアグレッシブインラインスケートの歴史を紐解く

仰々しいタイトルの割りには、まだなにもできてなくてすみません。

nifty が年表を共有するサービスを開始。横軸は時間軸、縦軸は自由に設定可能で、誰かが作った年表を編集したり共有したりすることができます。

http://timeline.nifty.com/

これは!と思い早速登録・公開してみました。

まずは話題の"Barely Dead DVD"の発売を年表上に置いてみました。正確な日時は分かりませんが、2006年の12月1日のできごととして登録。
縦軸は盛り上がり度とし、基準が分からないのでとりあえず100としてみました。

それがこちら。ぺこっとブログに貼り付けることができます。スクロールバーを一番左まで寄せてみてください。



まだ1件しか登録しておらず、どんなサービスかイメージしにくいと思うので任天堂の歴史を紹介しておきます。



こんな感じで、使って気持ちいインターフェイスで歴史を俯瞰することができ、それをみんなで作り上げていくことができます。
業界にとってエポックメイキングなできごとを登録してもいいし、誰かが「始めてのハンドレールをメイク」と登録してもいいわけです。

そんな風に考えているのでアグレッシブインラインスケートの歴史は、誰でも登録・閲覧をできるように設定しています。

一人で全て作ろうとは考えていませんので、SKATE NERDS 数人に声を掛けたいとも思ってます。個人でやると主観が強くなり過ぎますし、労力にも限界があります。
Free Flyer なんて今見ても凄い情報の宝庫ですから、これをなんとか生かしたいという思いもあり。

これからのライフワークになりそうな楽しいネタですが、一方で楽もしたいので、Google カレンダーと連動してくれるとありがたいですね。
niftyさん、よろしくお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。