kamiokande アグレッシブインラインスケート

2008年12月11日

Cameron Card のデスクトップ


37/365"Desk Stuff"
Originally uploaded by [CAME]r[ON] [CAR]d

みえるぅ〜見えるぞぉ〜。

intel iMac〜5円玉〜100円玉〜SKATE NERDS!!!
tags:Cameron Card

2008年12月04日

D90の動画

デジタル一眼レフ買うならD90かなぁとぼんやり考えてるんだけど、なんだかオマケで付いてる動画機能が意外と面白い絵が撮れて、ちょっと使えるかもしれない。

写真とビデオのどちらかちょっとは今後やりたいなぁと、これまたぼんやり考えているんだけど、D90で適当に写真撮って、適当に動画録って、サクっと編集してYouTubeってのもありかもしれない。





2008年11月13日

Lakai のシーケンス



せっかくいい入りなのに、トリックへの繋ぎでぶった切っちゃってるのが凄くもったいない。

彼氏がBSユニティーしてた。別れたい…

BSユニティだとミニラン待ちで並んでる時なんか恥ずかしいww

下向いちゃうしww

男にはせめてサバンナにして欲しい・・・

アメとかでされたら・・・・もう最悪ww

せめて普通にトゥルースピンやバックサイド270ぐらいはメイクして欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

BSユニティーで軽く流された時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10〜20人ぐらいでストリートとか行くでしょ?

それぞれ自慢のトリックかますわけじゃない?

みんな普通にトゥルーミズやトークやフィッシュやフルキャブできるわけでしょ?

BSユニティーだけでノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

http://anond.hatelabo.jp/20081111000645
tags:増田 ネタ

2008年11月12日

アメ トリビュート


前にも書いたが、私はAnimotoの大ファンだ。このサービスはたった1つのことだけを実にうまくやってのける。写真を即座に音楽つきスライドショーにしてくれるのだ。
Animoto、テキスト機能追加でさらに改良される

ということで遊んでみた。

FlickrとYouTubeとの連携で、ぜーんぶウェブの向こう側でつくられました。必要な時間はものの数分。

http://animoto.com/


んじゃ金夜アメで。

金夜アメ

2008年11月07日

My Rolling Life Between ESCO and Kichijoji

"Horetaze Rollerblade" is a series of events I have started with friends since the spring, when we had the Clip4 premiere. Always dreaming of the local skate shop or a skatepark to hold premieres and parties for us, we finally got off our asses and did it ourselves. Yeah that's right! D.I.O!!
HORETAZZZEEE!!!

思い出した。

初めて、いわゆるプレミア(新作スケートビデオ上映会)っていうのを体験したのは、2001年のIMYTA Sandiegoで渡米した時だった。

プレミアになった会場は、ESCOのパークとショップがある場所。(下地図の今フットサルコートがあるところ。屋外。)

IMYTAの前夜祭も兼ねてるような感じで、地元のキッズ達が目を輝かせて「クリス・ハフィーが来たぜ!」「マジ!?」なんて会話をしていたのをよく覚えてる。
その頃、日本でまだハフィーはあまり知られてなかったんで、ガイドしてもらっていた堀田にどんなスケーターか教えてもらったこともよく覚えてる。その頃からRemz履いてたね。

上映されたビデオはsalomonのチームビデオで、確かDave Pain編集だった気が。タイトルは忘れた・・・まぁそのプレミアもそんなに盛り上がった感じじゃなかったけど、「こういうのがあるんだ」ってのは結構新鮮で、それが数年後"more"っていう形で日本で実現されて、"惚れたぜ!"に継承され、関東以外でもプレミアをやるシーンが根付いて来てるっていうのが、今思うとなんとなく感慨深い。

感慨深いと言いつつも、昔を振り返るのは個人的にはちょっとお腹いっぱいな気も。その場は楽しいようで、実は「昔の方が楽しかった」と言っているようなもんだから、そこからまた何か新しいモノを生み出して行かないと、また昔話をネタにして飲むハメになる。
まぁもっと悲しいのは親父達が昔話をする場さえないことだけどね。

ということで、今後の"惚れたぜ!"にリスペクトを込めて更なる期待を!(投げっぱなしジャーマン)


大きな地図で見る

HRTZ

HRTZ

HRTZ

2008年10月29日

まこちゃん、本当におめでとう!

200810281612000.jpg

本当におめでとうございました。

ノーベル賞の先輩の kam.iokan.de より。

カミオカンデは1987年2月23日、大マゼラン星雲でおきた超新星爆発 (SN 1987A) によって生じたニュートリノを世界で初めて検出することに成功した。この功績により、2002年小柴昌俊東大名誉教授は、ノーベル物理学賞を受賞した。

2008年10月21日

「親殺し」というアイコン

たまたま本屋で目に入ったんですけど。先にスケボーの写真が。



内容は読んでないですけど、こういうことが書かれているノンフィクションらしい。

にしても、親殺しとスケートボードは何か関係あるんでしょうかね?確認してないですけど、文脈と何の関係もなくアイコンとして使われているのならいい迷惑だろうなぁ。

親殺し
親殺し
posted with amazlet at 08.10.21
芹沢 俊介
エヌティティ出版
売り上げランキング: 8280

2008年10月18日

TYS の LLP

ららぽーと豊洲が竣工して1年と5ヶ月が経ちました。
その間、グッドデザイン賞も受賞し、皆さまに愛されたあの場所は、
もう既にこの世に存在しません。
「子供が転ぶかも知れない」という理由で先日取り壊されてしまいました。
子供達のあの笑顔がもう見られないかと思うと無念でなりません。
さよならTOYOSU...

ランドスケープデザインやインテリアを手掛ける、アースケイプの今年3月のエントリー。失ったのは子供たちの笑顔だけじゃないかも。

建築とスケートは切り離せないもので「開発あるところにスケーターのリサーチあり」ってとこだけど、自分の記憶が確かなら引用元の一番上の写真の山は、オープンしてすぐに「近寄ってはいけないもの」扱いをされてた。それから、結局壊されちゃったんだね。

ちなみにアースケイプは、ららぽーと豊洲の他に晴海トリトンスクエアやラゾーナ川崎も手掛けてるっていうんで、何かとスケーターと縁(それとも因縁??)があるようで。ランドスケープデザイナーとスケーターの対談とかって成立するのかしらん?と興味本位で思ったり。

で、この本を読みかけなのを思い出したわけ。

スケートボーディング、空間、都市―身体と建築
イアン ボーデン
新曜社
売り上げランキング: 163891

2008年10月14日

YouTubeの新機能あれこれ

去年の2月にYouTube に期待する新機能5つってエントリーを書いていたんですが、それから随分時間が経ってまして、気付いたらいろいろ対応してました。

1.RSSフィード
対応。
http://jp.youtube.com/rssls

例えばブロスコーの新着ビデオをRSSでチェックしたい時は以下のURLをiGoogleとかRSSリーダーに登録すればOK.
http://www.youtube.com/rss/tag/alex%20broskow.rss

2.ステレオ対応
これについてはあまり状況が変わってないのかな。
対応というか以前から対応していたんだけど、ステレオのままアップロードするのに制限があるらしく。"youtube ステレオ"でぐぐるとやり方が出てきます。
高画質の件もだけど、Googleもいい加減マネタイズする方法が見えてこないとコストの掛かる機能アップはあまりしてこなそうな雰囲気。
ちなみに10月9日でGoogleの買収から2年が経ちましたとさ。

3.iPod へのダウンロード
DLさせるまでもなく、iPodのiPod touch,iPhoneへの進化で実現したと言えばした。
(けどtouch使いとしては、やっぱDLボタンがちょっと欲しい)

4.動画内へのリンク
ちと面倒くさいが対応。
方法は簡単で、YouTubeの貼付けコードにある動画ファイルのURL(2カ所)に &start=[再生を開始させたい秒数] をつけるだけ。試したところ、指定した秒数ピッタリではなく、その数秒前から再生されます。
再生開始時間を指定してYouTubeの動画を貼付ける方法

5.画質向上
URLの末尾にを付けると高画質モードに。"&fmt=6"で解像度が320×240 から448×336に、"&fmt=18"で解像度が480×360のMP4エンコードverに。
ただ全ての動画には対応していないのと、EMBEDするにはダメらしい。

てな感じです。

では早速新機能でポロリ!(エロ注意)



Googleビデオの失敗からYouTubeの買収へ。未だマネタイズできていない今に至る現状。そして、ここ最近血気盛んなオープン戦略とその矛盾・・・などについて語られています。
ザ・サーチを読むタイミングを逃した人にもオススメ。
プラネット・グーグル

2008年10月08日

iPod touch とマインドマップ

iPod touch のある生活をマインドマップにしてみた。

iPod touch mind map

先週末に iPod touch(2nd generation)がアップルのオンラインストアから届いたんだけど、それまでマインドマップを書いて妄想してた。

というか、先にマインドマップを身に付けたくてお題を探していたんだけど、iPod touch がタイミング的にもモチベーション的(これ大事)にも最適だったというわけ。

会社にはマインドマップ使いが数人いて、自分も完全な自己流で書くことはあったんだけど、あれはマインドマップじゃなかった。と、この本を読んで気付きました。どうもしっくりしなかったわけだ。

ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック) (アスキームック) (アスキームック)

で、始めの画像はこの本を読んでから書いた記念すべき処女作ってことになるんだけど、一流のマインドマッパーになるには1日1時間を21日間続け100個のマインドマップを書くべし!

と、結構気合いがいるらしい。

そして、まだ2作目のマインドマップに着手していない・・・まぁいいや。

こんな感じでマインドマップでイメージしていたことと、実際に利用してどうかってのを今いろいろ試しているとこなんで、もうちょいしたらiPod touch のレビューを書くと思う。気が向いたら。

今から Nike+iPod で走ってくる。

2008年10月01日

NIKE Free Everyday+ iD kam.iokan.de別注

学生の頃はかなりのスニーカーフリークだったんですが、別注やら復刻やらWネームやらの流れに付いて行けず、ここ最近はずいぶんとご無沙汰しておりまして。特にナイキのスニーカーを買うのは久し振り!

ということで、進化したスニーカーのテクノロジーを一気に体験してやろうじゃないかってのと、NIKE+対応の iPod touch ももうすぐ届くので、NIKE+,NIKE Free,NIKE iD を一気に体験してみました。

じゃーん。

NIKE Free Everyday+ iD
NIKE freestyle everyday ID nike+

じゃじゃーん。

kam.iokan.de別注
NIKE freestyle everyday ID nike+

ymnrの頃からやりたかったんだけど、サイトの色に合わせてみました。そしてkam.iokan.de のドメイン。

9月19日に注文し中国の工場で作られ家に届いたのが9月30日。早!
14,700YEN也。

センサー入れっぱなしにしそうなんで、ほぼランニング専用って感じかな。

NIKE Free Everyday+ iD (上と同じデザイン済みの画面に飛びます。)
NIKE+
NIKE Free
Nike + iPod Sensor
iPod touch 8GB

2008年09月25日

No Rollerblading!

やる気満々ぷりが出てて、ちょっとかっこいい。

2008年09月20日

久々にサッカーでときめいたぞコノヤロー


女子サッカーは男子サッカーに比べると、どうしても人気はもう一歩です。

そこで、オランダの「FC de Rakt」というアマチュアチームがミニスカートを履いてみたところ、一気に注目度が上がったそうです。

たしかにテニスやラクロスなどではスカートをひらひらさせて華やかですが、サッカーではどんな具合になるのか、写真をご覧ください。


ミニスカート採用で人気沸騰…オランダの女子サッカー



これがサッカーというものです。(違うか)

久々にサッカーで腹が立ったぞコノヤロー

久々にサッカーで腹が立ったので、興味ある人少なそうだけど勢いにまかせて書いちゃうぞコノヤロー。

ちなみにビール2リットルほど飲んでるのと、まだVTR見てないんで感想変わったらごめんなさい。あくまでスタジアム(ML席最後列)でほろ良い気分で観た感想と受け止めてください。間違いがあった時は訂正します。

■腹が立ったことその1
試合開始前からパトカーがスタジアムに集結ってどういうこと?

いつもスタジアムにはチャリンコで行く訳ですよ。自宅から。キックオフ30分前に出れば間に合うから。
で、スタジアムに向かう途中でパトカーと覆面パトカーが赤信号ぶっちぎって突っ走って行くじゃないですか。で、スタジアムに着いてみたらアウェイ(鹿島)のサポーター側のゲートが封鎖されてて、そのパトカーがバックスタンド裏に止まってるじゃないですか。何これ。
いつもはあり得ない行列が出来て、スタジアム入るのに時間が掛かりましたよと。この時点で既にちょっと不穏な空気が流れてた。

■腹が立ったことその2
でかいフラッグでコーナーキックを妨害してた鹿島のサポーターの件

これは恐らく確信犯と思われるが、レイソルが先制した後のコーナーキックで、一部の(ていうか一人?)サポーターがでかいフラッグでコーナーキックを蹴ろうとするポポアレックスを妨害。これを受けて試合中にサポーターとの間に審判が割って入るという異例の事態。しかも次のコーナーキックでも同じ事が続いた。*1その後、そのサポーターがどうなったのか現在のところ分かりません。
選手とサポーターの距離がJリーグで一番近い日立台でこういった行為をするのは許せません。そんなサポーターが蔓延るチームがアジアナンバーワンとか目指して欲しくないわ。マジで。
おかげで前半からロスタイム5分とか普段あり得ない状態に。

騒然とするスタジアム。セキュリティ、主審、線審がサポーターに対してアクションを起こしているのが分かる。
P1170423.JPG

P1170422.JPG

当然レイソルサポも黙っちゃいなかったが、鹿島サポがいるアウェイ席に詰め寄ろうとする血の気の多い一部サポーターを静止するなど、比較的冷静。それはよかった。
P1170424.JPG

2度目の妨害を静止する主審。この妨害サポーターは写真右から左にデカいフラッグを掲げながら突っ走り、2度目の妨害を行った。
P1170425.JPG
  
■腹が立ったことその3
明らかに「そこキープだろ!」ってシチュエーションでボール失ってPK献上して7月以来の勝利を逃しホームで引き分たレイソル。

小笠原が前半で負傷退場したことは鹿島と本人にとって不幸だったが、そのせいもありリズムを掴んだレイソルは前半を1−0で折り返す。後半も決して悪くないリズムで試合を運び、1−0のまま攻撃的なアレックスに変えて守備的な杉山を投入。直後に守備的な栗澤(FC東京からレンタル)に変えて、波に乗ってる攻撃的な実を投入。

今思えばこの采配が「攻め続けるのか?守り切るのか?」という混乱をチームに招いたように思うが、結果は実が42分過ぎくらいの時間帯で敵陣営でキープすればよいシチュエーションで中途半端な形でボールを失い、古賀のPKを招き失点。監督からどういう指示が出ていたのか分からんが、お前はドーハの悲劇を知らんのかと!まだその時は何も分からんお子ちゃまだったのかと。

ここのところ調子が良くてレイソル生え抜きの実を無意識に援護してしまう生粋のサポーターの気持ちもあるのだろうが、自分が「ここはキープ!」と声を挙げた時に対して「勝負だ!」と言っていたサポーターの方が多かった。それがなんかね、すごく悲しかったですよ。シュートで終わればまだよかったんですけどね。

■腹が立った(というか理解不能なこと)その4
失点直後の太田から次郎への交代。
???

失点した時点で取りやめるべきだったのは?!最近の石崎監督の采配はよう分からん!


以上、4月に柏に引っ越して来て家を建て、この地に骨を埋める覚悟でレイソルを愛するとあるサポーターの戯言でした。

ちなみに静岡出身の元清水サポなので、石崎監督、太田、杉山、北嶋には、やはり思い入れがあります。

ああそれと今朝、柏駅で道に迷っている風の一人の鹿島サポの方に偶然会って案内して差し上げたんですが、こんなことになってしまい残念です。

試合中2度目の鹿島サポによるフラッグでのコーナーキック妨害直後のスタジアムの様子。「帰れコール」の柏サポ。


試合前はまだいい緊張感だったんだけどねぇ。
子供連れて行かなくてよかったです、ホントに。
P1170416.JPG

記事が出たので追記
*1 主催者であるレイソルにより退場処分となったよう。BS1の中継の解説によるとフラッグも没収。

20日に行われたサッカー・J1リーグの柏レイソル―鹿島アントラーズ戦(日立柏サッカー場)で、両クラブのサポーターが小競り合いを繰り返し、男性サポーター2人が負傷。

 警察官約70人が出動する騒ぎになった。試合中には、鹿島サポーターが掲げていた応援用の旗が柏の選手に当たり、スタジアムは騒然となった。

J1柏─鹿島戦でサポーター衝突、警官70人出動・2人負傷


ホームの柏によると、最前列で旗を振るのは同サッカー場では禁止されている。このため、旗を当てたサポーター(男性)はハーフタイムで客席から排除された。けがをしたのは両クラブの男性サポーターで、鹿島サポーターは額に裂傷を負った。けがをさせた相手は特定されていない。

Jリーグ柏でトラブル=サポーターの旗が選手に当たる

 柏と鹿島はたたいた人物を既に特定しており、今後はスタジアム出入り禁止など処分について協議する。Jリーグにも報告する。

アレックス 鹿島サポーターの旗でたたかれる

経緯は分かりませんが、柏のサポーターにも手を出した者がいたようで残念です。

中継の映像が上がってました。これをよく観れば何が起きたかよく分かります。


主催者側の柏は夜のうちに公式コメントを発表しましたが、鹿島は小笠原のケガは発表できるのに、この件に関しての発表はなし。一夜明ければなされるだろうと思っていたが、それもできないクラブ。一体どういうこと?ましてや今週はFIFAのフェアプレー週間なんだぞ?対応に追われているのだろうが、電話をしても出やしない。

妨害行為をした人間の入場禁止は当然として、勝ち点剥奪くらいの厳罰処分が下さなければ、このクラブとサポーターの体勢は変わりそうにありません。

2008年09月16日

宮下公園のナイキパーク計画

unagi_white.png

宮下公園のナイキ化の件。

スケーターなら既に耳にしている人は多いと思います。CAカップで集まった時に話題になったりもしたのかしらん?

まず、一スケーターとしてはこう感じました。

・インライン含め、皆が使えるような、それなりに楽しめるスケートパークができるのであれば嬉しい。arktzと近いしね。

・けど実際には、狭くて混んでて使えない感じになってしまいそう。そうなって欲しくないので、せっかく作るのであればパークの設計をうまく工夫して欲しい。
#スケボーオンリーとか、論外っす

・宮下公園のブルーハンドとか、ハンドカーブとか、今ある物は壊さないで欲しい。植わっている木なんかも、なるべくそのまま残してもらいたい。

次に、スケーターとは異なる視点で、主にネットで問題にされているのが以下の点と思われます。

・ホームレスの居場所がなくなる。
・デモ活動の場としての利用ができなくなる。
・公園が一企業の管理下に置かれ有料となり夜間は施錠→公共性が失われる。
・ナイキと渋谷区が区民の知らぬところで水面下で話を進めている。

最近はあまり渋谷に行くことがないので、直近の宮下公園がどういう状態なのか分かりませんが、少なくとも彼女と一緒に歩けるような公園ではなかったですよね。スケーターでなければあまり寄り付かない、避けて通るような場所じゃないですかね。一般人の感覚なら、ホームレスが住みついててあの辺はちょっと恐いってのが普通なんじゃないかと。特に夜なんかは。
宮下「公園」とは実質名ばかりで、公共の場として人々に愛される公園として機能していたとは、あまり思えません。

そういう状況を渋谷区もナイキも理解していてお互いの利益になるから動いていたのでしょうが、どうもやり方がよろしくなかったようで、ホームレスの問題とごっちゃにされて話がややこしくなっています。

実は渋谷区-ナイキコンビの、こういったいざこざはこれが初めてじゃなく、ジョーダンコートの件とか過去に少なからず問題になっていたのに学んでいないのかなぁと。スケーターにとっては願ってもないいい話なんだから、もうちょっとうまくやってもらいたいものです。

どれか記事を引用して書こうと思ったんですが、どうも恣意的な記事ばかり目につきますね。
とりあえずネタフルにリンクしておきますが、ナイキが手にしようとしているのは、ネーミングライツのみではありません。

渋谷区・宮下公園のネーミングライツがナイキに売却へ

みなさんはどう思います?

2008年09月04日

flickrで追うツアー

今回のツアーには全くタッチできませんでしたけど、flickrを見て様子をウォッチしてました。
ブログの更新待つより早いんで、いいんですよねー。

わたしが知る限り、ツアーの写真をflickrにアップしていたのは、こちらのお二人。

Empir3
sugar04

この中から面白かった写真をピックアップしますと、こんな感じ。

みんなでジョッキ生
かっ飛ばせ〜T o r y !
これが噂のカプセルホテル
横浜でカメラ目線のTory兄さん
けん玉するCameronとJero
怪力Binny
金閣寺
Azkyと平和の鐘
やっぱり、こうなる
ツアー中に日記を書き続けていたというCameron
なんか楽しそう
腕相撲
盛り上がって参りました
これは・・・
とてもお疲れの模様
何撮ってんの
けいせいつだぬま

みなさん、お疲れさまでした。

Empir3の写真はカメラマンとして参加してたD-Structureの中の人が撮ってたみたいです。

今後はここらのスケーターが撮った写真もこれからアップされてくかも?
[CAME]r[ON] [CAR]d
Austin Paz
kymseenone

2008年08月30日

iPhone 3G発売当日に機種変更

機種変更しました。iPhone 3Gの発売当日、7月11日です。

N705i(アマダナケータイ/ブラック)に・・・

10年超のドコモユーザーで、N705iの前はモトレイザーことM702isを使っていたんですが、外装デザインだけの色んなところでしょーもない端末だったので機種変更のタイミングを虎視眈々と狙っていたわけです。

しかしそのタイミングと捉えていたiPhone 3Gがソフトバンクから発売ってことで、色々考えた結果・・・iPhoneを選択しませんでした。

発売当日にビックカメラでiPhoneの実機を触ってみたのですが、日本語入力やGoogle Maps、safariのもっさり感に、かなりガッカリ。
ソフトバンクの回線のせいなのか端末のせいなのか分かりませんが、Google Mapsなんて明らかにN705iのiアプリ版の方が高速でサクサク動いてます。
iPhoneの実機触って「うぉー!」って感じだったらiPod付きネット端末として新規契約しちゃおうかなぁなんて考えも少し頭をチラついていたんですけど。

ということで、「チキショー!N705iはパワーアップした次世代iPhoneまでの繋ぎだからな!ドコモの偉い人しっかり仕事しろよ!」と、若干半泣きでアマダナケータイに機種変更しました。

で、そのN705i。

国産のケータイは「ガラパゴスケータイ」なんて揶揄されていますが、以前の端末のM702isではガラパゴス気分に浸れていなかった訳です。当たり前です、モトローラ製ですから。

N705iは着うたやらメガアプリやらオサイフケータイやらワンセグやら、デザインケータイというオマケ付きながらガラパゴス的進化まっしぐらなのですが、これが結構面白くて便利で気に入っちゃいました。まぁワンセグの受信感度の悪さは想像以上でしたが、それを補ってあまりないYouTubeのモバイル版が最高です。HDSPAでさくさく見れる!

まぁ、iPhoneの大画面でYouTubeが見られるのも素敵なんですけど、ガラパゴス化したYouTubeもなかなか素敵ですよ、ってエントリーを次回書きたいと思います。ムフ。

2008年08月26日

Googleストリートビューでスポット探し

前回ぼちぼちスケートしてるってエントリーを書きましたが、引っ越したので新しいスポットで滑ったり、スポット探しをしています。

で、スポットを探すのに今話題になってる Google maps のストリートビューを使ってるわけです。
ストリートビューについて分からない人はここらの記事を読んでいただければと。


  • まず「あの駅降りたことないけど、なんかありそう」とか「通りかかったけど、もう一度確認したい」といった場所を、思いつくままにがんがんGoogleマップでググリます。
  • 地図が表示されたらストリートビューのアイコンをクリックし、道が青くなればしめたもの。ストリートビューのエリア内。青い箇所をクリックします。
  • 後はひたすらうろつきます。PCの前なので不審に思われない。(苦笑)
    そしてお金と時間も掛からない。
  • ただ、解像度が低いので「お、これ使えそう」くらいが限度なことが多いです。もしくは運がいいと「カーブ育ってるじゃん」くらいまで分かることもあります。
  • で、いくつか目星が付いたら、いざ現地確認!

    といった感じです。

    これで前回のエントリーで書いた以外に2つのスポットを見つけました。

    1つはあまり行かなそうなしょっぱめなスポットですけど、もう1つはオヤスケに優しいローレールとカーブがあるので今後通うと思う。(両方とも既に開拓済みでした)
    てか、ここんとこ雨ばっかで行きたいけど行けない。

    あまり見てる人もいないので載せちゃうと

    ここと、

    大きな地図で見る

    ここなわけですが。

    大きな地図で見る

    まさしく加速装置だなと思うわけで、イタチゴッコも加速していくのでしょう。
    ちなみに、我が家もGooleのDBにガッツリ格納されておりました。

    # ABLEチームは日本最後の夜を楽しんでいるかい?
  • 2008年08月18日

    久々スケート!

    ABLEのジャパンツアーが始まっているようですね。

    最近マイミクたちのオヤスケブーム(?)に負けじと、スケートしました。というか、これから定期的にしますよ。

    船橋から柏に4月に引っ越してから一度も滑っておらず、アテにしていた最寄り駅前のスポットも、どうやら滑るとマズいっぽいので他のスポットを探しました。

    そしたらありましたよ!オヤスケのリハビリに最適なカーブが!
    茨城だけど、近所です。家から20分くらいで行けちゃいます。

    というか柏・流山近辺はスケーターへの風当たりが強いですね。どこ行ってもスケート禁止の警察署の看板があります。どういった経緯があったのかは分かりませんけど。

    ちなみにお隣の野田市にはスケートボーダーが署名を集めて作ってくれたコンクリパークがあるので、近々行くつもりです。

    という感じで、現役当時から15キロ近い重りを抱えてスケートしてますが、valoのものごっついソウルに支えられてなんとか滑れてます・・・

    体型がパーやん(サプライズの方)みたい(失礼)になってる僕に会っても、ちゃんと気付いてください。

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

