kamiokande アグレッシブインラインスケート

2009年04月01日

そのうちリニューアル予定

サイトトップのURLやfeedは変わりませんが、そのうちリニューアル予定。

一時期落ちてたのをとりあえず復活させておきました。
デザインぐだぐだですけど、スルーでお願いします。

過去のエントリーの移植は多分行わないので、旧ブログのエントリはこちらに残しておくことになりそうです。

http://kamiokande.seesaa.net/
posted by kam.iokan.de at 07:30 | Comment(26) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2007年12月30日

ブログを書くこと

年の瀬ですね。

2003年の5月にブログを書き始めて以来、いろんな内容をいろんなところで書いてきた。今読むことができるものとしては、6〜7個のブログを持っていることになる。そのうち、今もそれなりに更新しているものは3つ。
今一番更新頻度が低いのはこのブログ。

こうしてそれなりに使い分けて書いてきたつもりだったけど、結局どれも自分の居場所ではない気がしている。本当に書きたいこと、発信したいこと、問いかけてみたいことが書けていないから。

dankogaiはギークは晒すことだと。晒した者が強いんだと言う。

本当にそう思う。オレはギーグになれなかった人間だけど。

身近で晒している人間は実際強い。どんどん置いてかれるんじゃないかという感覚を覚え、不安になる。

なんで晒せないかっていうと、度胸のなさと、書きたくても書けないことが多いということ。

で、書きたくても書けないことには大きく分けると3つあって、自分の中で整理できていない・熟考できていないことと、守秘義務と、立場的な問題。

あーつまんね。消化不良。

行動に移すべし。
posted by kam.iokan.de at 00:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2007年04月28日

再スタート

最近更新してませんが、なんとなく自分がどういう人間か分かってきました。というより、分かっていたのだけど改めて再認識。

このブログ始めた頃は仕事で悩んでたんですね。
ある意味ここはその逃げ場にしていたような。

思い返すと、仕事で発散できていないエネルギーをぶつける対象を探していて、それがスケートであり、このブログでした。
もっと言ってしまえば、このブログの更新頻度と仕事への情熱は反比例してたんじゃないかっていうのが今まで。

つまり、文武両道じゃないけれど、昔から何にしても両立することがものすごく苦手で、それを承知で20代最後にして再チャレンジしてみたけどやっぱり無理だった!

まぁ無理だったって決めつけることもないけど、弱い自分を再認識したうえで、今仕事に集中して取り組めているのでいい感じです。

とりあえず無理して続かなくなるよりも、続けられる形で続けていくつもり。

やっぱ仕事大好きだ、オレ。
posted by kam.iokan.de at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2007年02月28日

deドメイン取りました

サイト名にあわせて待望の独自ドメインを取りました。

http://kam.iokan.de/

ドイツ語ドメインを扱っているところが少なくちょっと苦労しましたが、結局 ymnr のドメインを取得した会社に辿り着きました。

一見怪しげですが、ちゃんと仕事してくれています。
http://yt.com/

ブックマークやリンクしていただいている方は、お手数ですが変更よろしくお願いします。

RSSフィードを受信している方は [http://feeds.feedburner.jp/kamiokande] でしたらそのままでOKです。そうでない方は変更お願いします。

次はレンタルサーバー借りて週末プログラマー目指したり、Google apps for your domain など試そうかと思います。

# あー引っ越し作業終わらん
posted by kam.iokan.de at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2006年08月14日

IEでの不具合?と停電

このブログですが、IEだといくつか表示がおかしな部分があります。


  • my deli.cio.us(右上のkamiokandeのソース)が表示されない
  • my del.icio.us tagsで日本語が文字化けしている
  • そもそもJavaScriptエラーが起きている


原因はわかっているような、わからないような。

とりあえず盆休み中に調べてみますが、Firefoxだと問題ないのでよければFirefoxで見てください。
長年IEユーザーでしたが、Firefoxのレンダリングの早さにプチ感動しました。タブも便利。

Firefoxをダウンロード

※ところで停電の影響で仕事的にちょっとヤバイことになっており、PCの前に張り付いてます。。
posted by kam.iokan.de at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2006年07月31日

kamiokande立ち上げのキッカケ

キッカケはomocomo。

彼が昔の画像を見たいと言わなければ、kamiokandeはなかった。

3年ぶりに開いたPCで当時のビデオや画像を見て、まだ何か自分にできることがある気がした。また、スケーターの血と汗で完成されたこれらの作品が今、このPCの中にしか存在していなことに非常に罪悪感を覚えた。例えそれが何年前の物であっても、しっかりと残していかなければいけいないものだと感じた。

就職をキッカケにスケートから離れて約4年が経ったが、それまでにスケートを続けた6年間があったからこそ仕事に没頭できた4年があった。
そしてこの4年で身に付けた知識と経験を、今度はスケートにフィードバックするつもりでいる。その全てをkamiokandeに注ぎ込みたい。

もしかすると、無意識のうちに20代に最後に挑戦することを作っているのかもしれないと、このテキストを書きながら気付いた。

posted by kam.iokan.de at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

kamiokandeの由来

kamiokande(カミオカンデ)は、かなり前から頭の中にあったキーワード。次にブランド、あるいは媒体を持つのであればこれと決めていた。

キッカケは、地下の写真集「JAPAN UNDERGROUND」で目にしたスーパーカミオカンデに魅かれて。

スーパーカミオカンデとは(wikipedia)
posted by kam.iokan.de at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

kamiokandeとは

kamiokandeの目的

・ネット上から消えてしまった過去のアーカイブを閲覧可能にする
・日本におけるアグレッシブインラインスケート(インライン)の最盛期を振り返る(いつだ?今か?)
・これからのインライン界のためにできることを探る
・今、自分にできることは何か?
・web 2.0とは何か?
・「あちら側、信頼」のサービスの実体験
・息抜き
・自分が生きた証を残す
・インライン界へのウェブツールの伝播
・ウェブビデオ、フォトはインラインにとって最高の舞台であることの確認
・ウェブが日本のインライン界を動かしてきたことの再確認
・もう一度動かすことができるか?
・世界標準のウェブサービスとは?
・海外への日本の発信
・これから先、本当に自分にできることはないか、その確認
・スケーターと共に動く時間は無いが、○○はある。その○○の確認
・チープレボリューションの実体験

以上。
posted by kam.iokan.de at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | kmiokandeとは このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

