kamiokande アグレッシブインラインスケート

2007年10月03日

oblivion with bells

underworldのニューアルバム oblivion with bells.

アマゾンで予約注文しておき、今朝発送のメールが届いたのですがもうみんな聴いてるじゃんか!キー!

悔しいので itunes ストアで Glam bucket と to heal をDLしてしまいました。

んーいい。

このまま寝てしまいたい。

けど、明日の朝の会議の資料まったく作ってない。ひゃほーい。

オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)
アンダーワールド
Traffic (2007/10/03)
売り上げランキング: 21
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゆったりと一人で体を揺らす

posted by kam.iokan.de at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2007年08月11日

underworld 新曲"crocodile"視聴!

おひさしぶりです。

Underworldのニューアルバムが10月3日発売、11月に来日ってことで俄然盛り上がって参りました!

先行シングル"crocodile"の視聴がこちらでできます。いい感じ。



プロモも上がってました。



rezっぽ過ぎるのが気になるが・・・

まぁライブ行くでしょ!
posted by kam.iokan.de at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2007年03月06日

DAFT PUNK'S ELECTROMA



ダフトパンク監督作品"DAFT PUNK'S ELECTROMA"(邦題 ダフト・パンク エレクトロマ)のトレーラー。

台詞なしのBGMのみでストリーが展開するあたりは、松本零士とコラボしたインターステラ5555と同様なわけで、公式サイトいわく。
「本作は、『イージー・ライダー』と『2001年 宇宙の旅』を混在させたような作品」と本人たちが語り
〜中略〜
人間になることを夢見て、旅に出るロボット2体の物語を映像と音楽のみで描き、ミニマルでレトロ=フューチャーな"目の音楽"を創り上げた。
イージー・ライダーと2001年って、一見訳の分からない組み合わせですが、確かにトレーラーを見ると分かるような、分からないような、気になる。

むりやりスケートと絡めると、このロボット、ギャバンぽいです。
ギャバるシーンがあるのか、ないのか。気になる。(たぶんないと思いますけど)

ちなみにダフト・パンクで一番好きなアルバムは初期の"home work"
amazon では手に入りにくくなっているようですが、iTunes store では今すぐ速攻DLできますね。在庫を持つ必要がないって素晴らしい。
しかもそのうち、映画をDLできるようになって(というかアメリカではもう可能) Apple TV で大画面テレビで見られるようになる。凄いな。

クリックして iTunes の"Homework"のページへ
Daft Punk – ミュージック at Last.fm
DAFT PUNK'S ELECTROMA


インターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-
東芝EMI (2003/12/03)
売り上げランキング: 9592
おすすめ度の平均: 4.5
5 確かに見応えあります。
5 フレンチ・エレクトロ・オペラ?
4 ボーナス映像が楽しみ・・・・

posted by kam.iokan.de at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2006年11月18日

Tim Deluxe が 12/9 ageHaに!

135661114_82.jpg

Tim Deluxe が ageHa の4th Anniversaryでライブ!

ファーストアルバムの"The Little Ginger Club Kid"がかなり最高で、この前出たニューアルバムの"Ego Deth"も買ったわけですが、例の Napster が原因と思われるPCの不調でiTunes、iPodに取り込めず、あまり聴けてません。うざし。

いいなぁ、行きたいなぁ。いい子にしてたら行けるかなぁ。

ちなみにわたしが一番好きな曲は"Choose something like a star"
my favorite 残業ソング!

http://www.ageha.com/
http://www.last.fm/music/Tim+Deluxe


The Little Ginger Club Kid
The Little Ginger Club Kid
posted with amazlet on 06.11.18
ティム・デラックス
インディペンデントレーベル (2003/09/20)
売り上げランキング: 3319
おすすめ度の平均: 5.0
5 The Little Ginger Club Kid
5 2003年度におけるクラブシーン最強の一枚!
5 アンダーウォーターのスーパールーキー!


kam.iokan.de 関連記事
last.fm なら英語版が断然調子イイ
エレグラ2006は延期っぽい
Nike+iPod とエレクトロニカなプレイリスト
posted by kam.iokan.de at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

2006年11月17日

last.fm なら英語版が断然調子イイ

LiveScreenShot



オレラジオを作れる、last.fm にはまりそう。

機能はたくさんあるんですが、理解しているとこだけピックアップするとこんなところ。

・iTunes などのアプリケーションで流した曲のプレイリストやランキングを公開できる。ブログのパーツにもできる。(右下に表示してます)
・曲にタグを付けられる。みんなが付けたタグも確認できる。
・あるアーティストと似た傾向のアーティストをチェックできる。
・ネットラジオで流れる曲に評価をして自分の好みを伝えていくことで、ネットラジオが自分仕様になっていく。
・似た音楽の趣味を持つユーザーとコンタクトを取ったり、グループに参加したり、日記を付けられる。

ということで、今好きなアーティストを軸にして新しいアーティストを発見したりするのに凄くいい。
音楽の幅が広がるし、ユーザー同士の付き合いもダルくないしいい感じです。

そうそう。日本語版もこの夏よりエキサイトから提供されていますが、目玉のラジオ機能がないので英語版をおすすめします。英語版のページからラジオ機能付きのソフトをダウンロードできます。

日本では権利の問題からラジオ機能の提供が遅れているようですが、著作権ヤ○ザが蔓延るこの国ですから、どうなることやら。

http://www.last.fm/
わたしのページ
http://www.last.fm/user/skateblog/

参考リンク

※ちなみに Napster は正常にインストールできず一度も利用できないまま課金され、更にはDVD-R/RWドライブが動かなくなる不具合のオマケ付き。トライアルもオススメしません!

kam.iokan.de 関連記事
エレグラ2006は延期っぽい
Nike+iPod とエレクトロニカなプレイリスト
Napster(ナップスター)のこのやり方ってちょっと…
posted by kam.iokan.de at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

エレグラ2006は延期っぽい

ロックブーム?知るか!!エレクトロニカ!!!

オフィシャルな発表がないのであれですが、毎年このくらいの時期の幕張メッセが定番のエレグラこと Electraglide 2006 は行われず、来年に持ち越しになるとか。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=7812

うぅー。年内に一発楽しみを持っておきたかったんですけどなしですか。
残念。

ところで去年のエレグラに出演したクリス・カニンガムですが、こんなことやってたんですね。アガるわ。

なぜかいつものように貼り付けられないのでリンクで。
Chris Cunningham feat. STARWARS! (YouTube)

http://www.electraglide.info/


DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION
アスミック (2004/03/05)
売り上げランキング: 7159
おすすめ度の平均: 3.5
4 質には文句ないんですけど…
4 独特の世界観は必見!価格に対してボリューム不足かも
3 カニンガムの身体



kam.iokan.de 関連記事
Nike+iPod とエレクトロニカなプレイリスト
Napster(ナップスター)のこのやり方ってちょっと…
posted by kam.iokan.de at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック このエントリーを含むはてなブックマーク del.icio.usに追加

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

